Announcement Date: 2015-12-27

【タイ】2015.12

プラナンビーチクラビタイ

長期旅行前の最後の旅。そしてほぼ人生初のリゾート! のんびりするためにやってきたクラビ@タイ。結局、スノーケリング、ダイビング、露天風呂とぜんぜんのんびりしなくていつも通りアクティブに過ごしたわけですが。

帰国後母親に写真を送ったら「表情が別人! めっちゃ穏やかじゃん」と驚かれるくらい、ほんとに癒されました。

クラビは、まだ日本ではそんなに知名度がありませんが、欧米(とくにヨーロッパ)では人気の観光地らしく、現地の人より圧倒的に欧米系観光客が多い! そのおかげで、田舎なわりに滞在中も不便を感じることなく快適に過ごせました。常夏&乾季なので、年末感は一切なく、毎日絶対的な晴天で、青い空青い海に囲まれて、普段の疲れもすっきり落とせたように思います。

リゾート特有の解放感で、町中を水着でうろうろしてもなんとも思わなくなる恐ろしいところです。そして、かなり体格のいい欧米の女性を見ていると、なんか「最近腰回り肉がついてきたな~」とか「ごはん食べすぎておなかぽっこりだな~」とか、たいしたことじゃないじゃん! っていう感覚になってくる。だって、ほとんどの日本人、ここでは細すぎの部類に入ると思いますよ。

ひさびさ、1人じゃなかった今回の旅。同じ会社の友達との2人旅は、ほんとうに楽しかったなあ。