toggle
2015-12-31

クラビ|さよならパラダイス、そしてさよなら2015年

タイクラビサンセット

楽しかったクラビ滞在も終了し、早朝5:30にホテルを出発。こんな時間じゃ空港バスも走ってないので、タクシーで行くしか手段はない。前もって「朝早いからタクシー予約したい」とホテルスタッフさんに言うと、「OK! じゃあ、ホテルで朝ごはん食べられないから、テイクアウトできる朝食用意してあげるね」とのこと。

【天候】
天気:晴れ
気温:朝:26℃
【通貨】
タイバーツ/1B=約3.3円(2015年12月現在)

眠い目をこすりながら、フロントに行くと、パンと果物と牛乳とお水をセットにしてくれたボックスがちゃんと用意してありました! 本当に最後の最後まで親切で気持ちの良い滞在でした。ありがとう。私ちゃんとブログで宣伝するね。ポンシリリゾート(Poonsiri Resort)、すごくいいところだよ。またいつかクラビに来ることがあったら、またここに泊まりたいよ。お金があったらね。

ホテルの詳細は、到着した日の投稿をご覧ください。


【移動】
ポーンシリ リゾート(Poonsiri Resort)からクラビ空港/約40分
タクシー 700B(=約2,310円)
事前にホテルで手配済み。流しのタクシーつかまえるとか、ほぼ無理ですので、前もって呼んでもらっといたほうがよいです。

飛行機は行きと同様Air Asia。

12月31日(木)08:25
クラビ(タイ)発

12月31日(木)10:55
クアラルンプール(マレーシア)乗り継ぎ
12月31日(木)14:40

12月31日(木)22:30
羽田(東京)着

30分も早い22:00には羽田に到着しました。

ということで、あっという間だった4泊5日も終了し、おまけに2015年も今日で終了だ。羽田空港に付いて、家に帰る途中で日付が変わった。さようなら2015年。さよなら本厄。そこまで悪いことはなかったけど、まあ1年間、いろいろあったよね。とりあえず、終わりよければすべてよし!! クラビ@タイ旅行が超絶楽しかったから、すべてよし! ちなみに、いっしょにいった友達(同じ職場なんだよね)にも、まだ長期旅行のことは伝えていません。人と長時間一緒に行動するのとかけっこう苦手で、今まで友達と旅行ってそんなに行ったことはないんだけど、今回の旅行、本当に最高でした。働く場所は変わっても、変わらず友達でいたいなぁ。

年越しそば

年越しそばととっておきの日本酒。そうだった、これが現実だった。旅行中に解除した満腹中枢のリミッター、そろそろ元に戻さなきゃだな。

いいね! と思ったらぜひシェアを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA